2021年からオーガニックフラワーの栽培も始めました。
第一弾はチューリップです!
とても貴重なオーガニックフラワー
農薬・ホルモン剤・除草剤・化学肥料・延命剤を一切使わずに
自然のまま露地栽培。
太陽の光・新鮮な空気・恵みの雨を浴びて元気に育っています。
私も娘も化学物質過敏症なので、絶対に薬品は使えません。
安全安心のお花を飾りたい!みんなにも楽しんでもらいたい!
という気持ちからオーガニックフラワーの栽培を始めました。
品種もできるだけ固定種・古い品種・特許のついていないものを選んでいます。
つくば飯野農園のチューリップ
チューリップの球根を12月に畑(露地)に植えます。
厳しい寒さの中、畑でじっと春を待ち続けます。
立春ごろに地上に芽を出し始め、
春分ごろにつぼみが見えるようになります。
露地栽培チューリップの開花は、桜の花が咲くころです。
2021年は3月下旬~4月上中旬 
開花のピークは4月上旬
つくば飯野農園のチューリップの花は元気いっぱい。
明るく可愛らしい色合いで、20品種ほどあります。
赤・ピンク・黄色・白・オレンジ・二色・八重咲など。
花束の色合いはその日のおすすめでお作りしています。
ご希望の色がある場合は、ご注文の際にお伝えください。
価格など詳細↓
ご予約・ご注文
①ホームページ内「お問い合わせフォーム」
②メール
一般市場に出回るチューリップは季節先取りの温室栽培で、
1~3月に花屋さんに並びます。ひな祭りあたりがピークですね。
それらが終わるころ(3月下旬)から、
つくば飯野農園の露地栽培チューリップが旬を迎えます。
茎も葉もしっかりとしていて、生命力にあふれているので日持ちがします。
【今後のオーガニックフラワーの販売予定】
3月下旬~4月上中旬 チューリップ
6月 カレンデュラ・カモミール・コーンフラワー・ヤロー
7月 グラジオラス・カサブランカ
お花もオーガニックでたのしみましょう!
だれでもご注文いただけます。
お気軽にお問い合わせください。
つくば飯野農園
tsukuba.iinonouen@gmail.com